水曜どうでしょう サイコロ2 〜西日本完全制覇〜

f:id:dreamaker7:20180626233543j:plain

以前の六本木プリンスホテルでアン・ルイスのインタビュー企画と同様に、今度は西城秀樹へインタビューをすると大泉洋に告げたディレクター。

しかも今回は鈴井貴之氏が仕事で同行しないということで、大泉一人でのインタビュー取材だと告げられる。

しかし、その企画は、実は…

至高の騙され芸誕生の瞬間

水曜どうでしょう名物企画、サイコロの旅第2弾。

前回、無事北海道にたどりついた一行は、再びこの企画にチャレンジすることとなった。

しかし、遠出を嫌う大泉洋(闘痔の旅でのトラウマ)。

そんな彼を、何とかスタートの東京に連れ出すために、鈴井・ディレクターが知恵を絞って捻り出した騙し企画が西城秀樹へのインタビューだった。

 

騙しなんじゃないかと疑う大泉洋。

図星を突かれるも、そんなことをおくびにも出さず、シラを切りとおす藤村D。

なだめすかして、何とか東京へ連れ出すことに成功する。

 

 

最初は嫌々であったが、ついには自前の秀樹スタイルで東京に乗り込み、気合十分の大泉洋。

緊張の面持ちで、六本木プリンスホテルに到着の直前で、突然声を掛けられる!

 

「よう!待ってた」

なんの屈託もない笑顔で、近づいてくる男は、仕事で北海道にいるはずの鈴井貴之。

そして、彼の手には、あのボードが…。

 

絶句する大泉洋。

 

呆然とするその姿は、今後、水曜どうでしょう名物として、数々の企画で拝むことになるのであった。

 

そして始まるサイコロの旅。 

果たして、今回は制限時間内に無事、北海道に帰還できるのか?