「水曜どうでしょう」企画一覧

様々な企画を行ってきた水曜どうでしょう。 これまでどのような企画が放送されたのかまとめてみました。

水曜どうでしょう サイコロ2 〜西日本完全制覇〜

以前の六本木プリンスホテルでアン・ルイスのインタビュー企画と同様に、今度は西城秀樹へインタビューをすると大泉洋に告げたディレクター。 しかも今回は鈴井貴之氏が仕事で同行しないということで、大泉一人でのインタビュー取材だと告げられる。 しかし…

水曜どうでしょう 闘痔の旅

彼にとってそれは、夜行電車で寝たいだけのために発した一言でしかなかった。 「僕は痔なんです。」 ただ、寝たい一心で赤裸々に告白したこの言葉は、彼にとって後の苦難を産むことになったのであった。

水曜どうでしょう 粗大ゴミで家を作ろう

水曜どうでしょう初期の企画は、低予算でいろいろなことをしていますが、これは群を抜いて予算がかかっていない。 何せ、ゴミを拾うって企画なんだから(笑)

水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800キロ

水曜どうでしょう、レギュラー放送最後の企画。 原付ベトナム縦断1800キロ。 6年間の集大成がここに詰まっています。

水曜どうでしょう サイコロの旅1

水曜どうでしょうの企画、「サイコロの旅1」についてご紹介します。 番組開始記念でアン・ルイスさんへのインタビュー企画を終え、せっかく東京まできたのだから、何かやって帰ろう、という趣旨で始まった本企画。 第1回目にして、番組の方向性を決定づけ…

「水曜どうでしょう」ってどんな番組?

北海道テレビ(HTB)が誇るローカル番組「水曜どうでしょう」 ファンにとっては今さら言うまでもない番組ですが、 まだ見たことのない人にしてみれば、 大泉洋が出ていることは知っているけど、 どういう番組なの?と思うかと。 そんな「水曜どうでしょう」…

もう少しがんばって札幌

ちょっと前に札幌に行ってきた時に思ったこと。 明治期の雰囲気のよい建物が残ってるんだから、そいつを活かして!

冷蔵庫がお亡くなりに!

いつまでもデブでいられるか!

皆既月食

何やら皆既月食とかやらで、寒い中、一眼レフを構えて待機しておりました。

プライバシーポリシー