冷蔵庫がお亡くなりに!

f:id:dreamaker7:20180615233935j:plain

 
梅雨入りした翌日、冷蔵庫が壊れた。

 

13年使ってきたものだから、寿命といえる。

 

 

メーカーはNational。

 

自分のライフスタイルにマッチしていて使いやすかったので、壊れて本当にショック。

 

もうNationalの冷蔵庫は手に入らない。

 

仕方ない、別のメーカーで検討しよう。

 

13年間お疲れ様。

 

 

新しい冷蔵庫を、と電気店を覗いてみると…

 

壊れた冷蔵庫、リサイクルで回収してもらわないといけないことを思い出した。

 

 

かかる費用は、リサイクル料、冷蔵庫代、配送料。

 

冷蔵庫ほど金額が大きくなると、消費税も結構かかる。

 

…よかった、まだ10%に上がってなくて。

 

 

ひとまず、候補のものをいくつか見繕ってみたが、国産はやはり高い。

 

個人的に、中国製家電はなんとなく壊れやすいイメージがある。

 

それにサポートにも一抹の不安が…。

 

 

日本メーカーのものを前提に考えるか。

 

それにしても、やっぱり高いなぁ。